人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまっています蚤の市

蚤の市と言えば、ロンドンに住んでいた頃は、ポートベローマーケットに釘付けでした。ただ、ポートベローはちょっと覗くには大規模すぎたのとご近所ではなかったのとで、“はまる”には至らずにすみました。

そして、ジュネーブ。ありました、蚤の市。プランパレという広場で行われます。ここは、自宅から徒歩20分。結構、ご近所です。はまるのには最適です。ジュネーブ生活スタート早々に足を運んで以来、すっかり蚤の市の日が待ち遠しくなってしまいました。

なんて言うと、大層楽しそうに聞こえますが、見る人によってはガラクタ市かもしれません。個人的感想ですが、ここでは、ポートベローのように所謂掘り出し物のアンティークに出くわすことは、あまり無さそうです。でも、この広場を前にすると、何だかワクワクしてしまうのです。
はまっています蚤の市_a0067063_10272669.jpg

by europa_co | 2005-12-08 10:25 | ◆ ジュネーブ☆私の生活圏
<< はまっています蚤の市(2) ちょっと自己紹介&ごあいさつ >>