人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐクリスマス♪ - 近所の飾りつけ

うちのすぐご近所にある高級(?)マンションのクリスマスデコレーション。
もうすぐクリスマス♪ - 近所の飾りつけ_a0067063_1735121.jpg

ここの飾りつけは、毎年とーってもゴージャス。
もうすぐクリスマス♪ - 近所の飾りつけ_a0067063_17352415.jpg

この門をくぐった所にある大木にも、ゴージャスなデコレーション。
この時期は、巨大クリスマスツリーと化すわけです。
写真を撮らんと試みるも、柵がジャマで。
(ちょっとでいいんで中に入れてー。誰かー。)
と思えど、誰も通る気配もなく、重厚な門を前に断念。

気を取り直して、場所を移動。

と、そこに、赤の装いの不審者、発見!

ダメですよー。よそのベランダよじ登っちゃ。
もうすぐクリスマス♪ - 近所の飾りつけ_a0067063_17342237.jpg


もうお一方発見!

ぶら下がるのもダメですよー。 (力尽きて休憩中?)
もうすぐクリスマス♪ - 近所の飾りつけ_a0067063_17334117.jpg


このサンタは、あちこちで見ます。人気なんですねー。
駅前のホテルには、殆どの窓枠に色んなポーズのサンタが張り付いて(?)いて、
とーっても楽しげ。
多くのマンションのロビーには、大きなツリーが飾られ、クリスマスムード一色。

こちらのイルミネーション、概して地味。
カラフルなものは少なく、薄い黄色のライトが一般的。

そうそう、写真のゴージャスマンション、夜のライトアップもそれはキレイ。
ちょうどうちの窓から見えるんですね。(ありがたい)

当日が近づくにつれ、静かな聖夜のムードが増してくる、こちらのX'mas。
この厳かな雰囲気が私はとても好きです。

**************************************

さぁ、我が家は、どんな風にクリスマスを過ごそう。
先ずは、クリスマス クッキーでも焼きますかね。

***********************************
by europa_co | 2006-12-21 18:16 | ♪イベント色々
<< ポルチーニのクリームソースパスタ ジュネーブの日本食材店 >>